最近は?

最近は穏やか楽しくほのぼのと暮らしております(*^-^*)

江ノ島セミナーの時、江ノ島で食べた「しらす丼」がめっちゃ美味しかった~~~~~(^^)/何やら?とても超人気店のようで、行列ができてました。しかし・・・参加者様がとても心配り・気遣い抜群の方で、さっさと店に入り予約をとってくれて、なんと②番の予約をゲット(^^)/気のきかない私は、この方の女性らしさをいつも見習いたいと思っています。はい、頑張ります!ということで、江ノ島に「しらす丼」をまた食べにいきた~~~い私です。祈りはおまけ?(笑)そんなことありません。当然、感謝の祈りが先です。で、「しらす丼~~(^^♪」。 江ノ島の「しらす丼」が私を呼んでる~~~~って感じの日々です\(^o^)/うふふ(^^♪ あっ、江ノ島セミナーは、江ノ島爆笑セミナーって感じで、楽しかったです。腹筋が鍛えられました(*^-^*)

7日から声が出な~~~~い(*_*; 喉を傷め、声を絞り出さないと出ない状態に陥り、英語教室・セミナー・セッション・お家にいらっしゃったお客様たちに大変聞き苦しい声でお話しすることになってしまい失礼しました。本当に申し訳ありません。体調管理をしっかりしていたつもりだったのですが、喉だけ不調で。毎日声を使うことばかりなので、声が出ないと話にならないのです。声が出なくなる前の兆しはわかっていたのですが、その時にしっかり対処しなければいけませんね。10日たって、やっと少し出るようになりましたが、まだかなりハスキーヴォイスです。

秋になり、トンボちゃんが庭に遊びに来ます。かわいいです。数日前もお庭に出ると赤トンボちゃんがいたから、写真撮りたくなって、「ちょっと待っててね~ 携帯とってくるから。」と言い残し、家の中に入って携帯をとってきました。再び外に出て見ると、「おっ 待っててくれたのね~(*^^*)ありがとう~。じゃ、写真撮影するからね。」と伝え、指に移動してもらいました。素直なトンボちゃんは、ちゃ~んと指に移動してくれます。「うふふ(*^-^*)うん、いい感じね。」「じゃ今度はあの葉っぱをバックにして撮るから、移動するよ~」と声かけて、一旦指から離れてもらい、その葉っぱに誘導。で、「は~い、ここよ~指にとまってね~(*^^*)」って声かけると、ちゃ~んと移動してくれました。「じゃ~今度は、あの葉っぱね~」と、また移動。庭のあちこちに誘導して、何度も指にとまって撮影に協力してくれたトンボちゃん、ホントにかわいかったわ~(#^.^#)蝶も目の前に来た時、指を差し出すととまってくれますよ。ツバメもとまってくれるし、スズメバチもお顔にとまったことがありますが、スズメバチはちょっと危険を伴うのであまりおススメはしません。スズメバチの気に入らない事ことをするともちろんチクンと刺しますので命が危ないです。私の場合、10分ほど頭やお顔の上で歩きまわっていましたが、人間観察?終了し満足すると飛んで行っちゃいました。人間も神も動物も虫もみ~んな同じなのよね。心開いて素直に接したら通じ合えるのですよね。

image1 (52)

image1 (53)

image1 (54)

012_20170917125824e5c.jpg

011_20170917130014e6c.jpg