六根清浄

毎日寒い日々が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?私は、日々いろいろな方々に御縁をいただいたり、祈りを捧げながら、ゆるゆると生きています(^^)/

昨年末に起こった江東区の富岡八幡宮での事について記すつもりはなかったのですが、やっと記す気になりましたので記録にのこしておきたいと思います。あの事件が起こった数時間後に私はピンポイントで江東区に行くことになっていました。。事件のことは何も知らなかったのですが、既に行く事になっており、準備完了で出発する寸前になり、日本のあちこちからメールが入りました。「みゆきさん、富岡八幡宮のこと知ってる!?」と。知らせを聞いてびっくりでした。いつものことですが、表には見えてないし知られていないような水面下でゴタゴタが起こっている地や修正すべきことがある地や浄化が必要な地などによく呼ばれ、事に取り組むことになります。当日は警察が入りゴタゴタ状態でしたので、周りから祈るという形で終えました。そして、今年に入りお正月、また江東区に行く流れにありました。今度は神社でしっかりと祈り、神職の方々とお話しするために行きました。行って観じたことは、、思った以上にエネルギー的に落ちてしまっていたこと。まだお正月から一週間だというのに人もパラパラしかいないし、全体に悲しいエネルギーが漂ってました。精一杯の祈りを捧げ、社務所で神職の方々や巫女さんたちへ神々の想いや応援メッセージを伝え帰ってきました。

心身の状態を整え万全の状態で行く準備を整えていたのですが、前日急遽睡眠がほぼ取れない状況になってしまったことがあり体が弱っていたせいか?思った以上に打撃を受けてしまったようで、神社を後にして数時間後、腹痛と下痢。肉体は浄化器官であり、あまりに強い負のエネルギーにさらされると、頭痛・発熱・腹痛・下痢・吐き気などを起こし体を調整しようとします。私の場合、たいていは頭痛だけで、しかも数分~1日ぐらいで浄化できるので、寝込むこともないしそれほど苦しいとかの状態にはならないのですが、帰宅して整体の先生に診ていただいたところ、「体が打撃を受けた為、皮膚機能停止し、その影響で内蔵機能低下してる」と言われました。負のエネルギーを受けて対処できず皮膚機能停止&臓器機能低下しているようでは、本当にまだまだです(*_*;

富岡八幡宮、大切な神社です。私も、良き氣に戻ることを応援していますし、皆さまの清い祈りの力が必要とされていると思います。

私は「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」の祝詞が好きで、よく神棚の前で唱えるのですが、六根(ろっこん・むね)=目・耳・鼻・口・身・意を清浄にすれば、五臓すなわち肺臓・心臓・肝臓・腎臓・脾臓が健康で一切の氣枯(けが)れもなく、御神霊が身体に入ることになり、肉体を通し天意を表すことになります。それは神羅万象全てと一体となることであり、神羅万象と一体となれば天地の神と同根になることであり、それ故に万物の霊と同体であり、万物の霊と同体なるが故に為すところ一切成就する、という非常に素晴らしい祝詞です。知らず識らずの間に犯した罪・咎・穢れも、身を清めるこの六根清浄の祝詞を唱える修法で、心身スッキリすることができます。

この宇宙にある全ての存在、植物も動物も人間もエネルギーの境はないので、お互いに良くも悪くも影響し合っています。六根清浄、常に良きエネルギーを発し、周りの全ての命と触れ合うことができるようにしたいものです。

2009_12_19_103_20180125174807f73.jpg