全てが神

沓島 冠島は鳥の島

鳥の思いをそこで感じ取れるか

鳥も思いを伝えているぞ

海の護り神として働いているのだ

神社に行って 何かを感じよ

海の大切さ

海があって陸があるという意味を感じよ

島は何故島なのか

日本は島でもあるが大陸なのだ

神々が宿る日本の地

島は海に囲まれ護られているのだぞ

日本も同じなのにな

海の神の力を与えてもらえよ

それが後に海との繋がりに大きな力となる

頼むぞ

沓島 冠島には 海の神あり

鳥は 神の遣いとして働き 島を護るものたち

島  日本

我が国土は 海に囲まれ 山も川もあり 四季もある

花も草も四季を教えてくれるように

海も四季を教えてくれる

四季を狂わせてはならぬ

四季は大切ぞ

昔 昔 大陸だった頃

人は神でもあった

神の心があった

全てが神であった

山を削り 川を埋め 海も埋め立て 何が欲しい

与えた恵みを粗末にしバチが当たると思わぬか

小さな島ほど 山も川も大切にしておるぞ

日本 小さく 小さくなってしまうぞ

ひとつの大陸のように成り立つ大きな島がどんどん小さくなる

山を大切にし

川を大切にし

海を大切にし

草や花も動物も 全て大切にしてこそ

人が生きてゆく意味がるのだぞ

感じよ

己の愚かさを感じよ

正しい生き方を感じよ

全てを愛し

この地球に返せよ

地球の全てが そなたたちだけのものじゃないと

わかるものがどれだけいるのか

何かあって わかってたなどと言い訳いらぬ

遅かったと落胆するなかれ

変われよ

皆で変わらねば景色は変わらぬ

 

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA