人は光

人は光

人に光を与え 光を与えられる

人は本来 苔のように慎ましく生きていくもの

水をいただき 水を与える

人が発する光は優しさの愛

人が与える水は恵みの愛

光と水は自らの慈しみの心や恵みでもある

今を生き

今を活かされているのは

愛と恵みを与えられているから

自らを生かし

自らを生きているのは

自分を思う心があるから

もっと自分を大切に思っていいいのです

もっと自分を愛しく思っていいのです

自分に光と水を与えてこそ

人に光と水を与えられる

誰もひとりではありません

自分ひとりの力で生まれてこれたわけでもなく

自分ひとりの力でそこまで大きく育ったわけではありません

たくさんの光と水があったからです

どうか その光と水を永遠に

どうか その光と水を地球にも

どうか 自分を大切に

どうか 人を大切に

どうか 動物を大切に

どうか 自然を大切に

どうか 光と水を与えている地球を大切に

光は決して消えません

流れている水はいつも清らかですよ

それは あなたの中に流れる愛が滞る事なく流れ続けているから

あなたが生きているから

あなたの光 永遠なり

あなたの水 永遠なり

 

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE