今年も一年ありがとうございました( ^^)

今年も一年大変お世話になりました。ありがとうございます!皆様に支えられ、助けられ、学ばせていただき、とても充実した楽しい日々を過ごすことができましたことを心から感謝しています。ほぼ毎週日本のどこかからいらした方々が家に泊まり、ほんとに賑やかな一年で、こんなにたくさんの方々が家に泊まったのも初めての経験でした。そして、日本のあちこちの宮司様たちや関係者様たちと社務所でお話しをする機会も非常に多く、表からは見えない深い部分を知らされ、考えさせられることも多かったです。

うちの猫ちゃんたちも大きく成長し元気で過ごしています。そして、つい先日のこと・・・娘がバイト中に公園で見つけた赤ちゃんノラ猫も加わり更に賑やかに。数週間保護していましたが、めでたく名古屋市の方がもらってくれることになりました。猫大好き!というとても素晴らしい方にもらわれ、幸せな日々を過ごしています。
コロちゃんという名をもらったそうです(^^♪
image (2)

周りの御縁ある方々の御蔭で自分の中のたくさんの欠けに気付くこともでき、その欠けを埋めるべく向上しようと努力し成長にも繋がったと思います。「欠け」は神の慈愛ですね。完璧ならばなんの成長も繁栄も無く動きも生も無し。己の欠けを認識させていただける周りの存在全てに感謝しています。ありがとうございます。

今年も残りわずか。皆様にとって素敵な時間となりますようにとお祈りしながら、今年最後のメッセージを記して締めくくりとさせていただきます。

己の内に我欲多くば 邪なる神目を覚ます
歓び 愛 感謝を持たば 己の内なる神も目覚め輝きを増す
この世に生まれ生かされるは
神の世界を物質界に現わすことなり
神のみなれば
事を起こすこと無く 物質も命も無し 生に意味無し
不足作りて対なる陰陽作りて
物質界を動かさんとす
完全完璧なるは
動きも止まりて 無となり 死となる
互いの欠けを補い合いて 助け合い
良き循環生まれ 和が生まれることこそ
宇宙原理の根本であり
陰陽生み出されし初めの法則なり
神のことばを内に聞け
神の姿を内に見よ

030 (3)