祈りの日々です

関西の方大丈夫でしょうか?地震が起こる数時間前に、大地からゴーっと響いているのが体に伝わってきていましたので、「地震が来るな」・・・と思っていました。震源地がどこか?までは意識していなかったのでわかりませんでした。が・・・数日前に行き祈った地ピンポイントでしたのでビックリ。皆様が無事でありますように!

ある方が依頼して下さり、高千穂 天岩戸神社の宮司様から、御神木の種子を栽培した「招靈(おがたま)の木」の苗木が送られてきました。モクレン科のこの木は常緑樹で現在神社に於いて榊を祭事に使っていますが、昔はおがたまの木に神様をお招きし祭事をおこなったり、神様におそなえしていたそうで、各神社で使用している神楽鈴はこの木の実が起源と伝えているそうです。招靈は神を招くの意で繁栄、幸福を招くと伝えています。そして、不思議なことに、おがたまの木と同時に、別の方から高千穂の御神酒も送られてきました。送って下さった方々は皆、神仏に仕える方々で御心の清い方々です。神の意を受け取りました。これからも神仏のお役に立てるように精進したいと思います。

image1 (38)

うちの猫ちゃんの窓際ハンモック(^^♪お外の景色を眺めながらスヤスヤできるようで、好きみたい。毛取り手袋もおススメです。なでなでブラッシングすると、無理なく毛を整えることができます♪

image1 (79)

image1 (80)

御存知の方も多いと思いますが、加古藤市氏が平成30年4月9日に崩御されました。人祖「初代」伊邪那身人神様は、天界と生命界の両方に通じてお見えになり、生命誕生の仕組みを御存知です。この女神さまより、直接お言葉を賜ることができた方が、「三代目」東核芒種大伝道師をこの神様より賜りました加古藤市氏です。東核芒種とは、太陽の育てる力(生命を育てる透明な光)の事を申し上げるそうです。全ての生命を生産(うみ)出してお見えの、日輪太陽界神を中心とする神々御意志(みこころ)を、人類に伝え、大宇宙の神様が、人間を御創造(おつくり)下さいました目的を、正しくお伝えし、三津で一津の、この生命帯界の永遠の弥栄のために、神に代わって人類にお伝えになるお役目の方です。この伝道師の「初代」の方は、人祖「初代」與謝身伊邪那岐尊です。生命を生産(うみ)出されます神の真実と、生命帯界が弥栄に成る事以外は、決してしてはならぬと人類にお伝えなさってお見えでした。そして、「二代目」のお方は、神魂「大和魂」を持たれ、日ノ本の国を最初に統一なさり「天照皇大御神(あまてらすすめらおおみかみ)」を国神と仰ぎ、「神祇の地」である伊勢にお祀りし、人々に崇め慕われて、初代の天皇に瑞祥されました、與謝身天照天皇(豊受大神)です。化学の発達は、人間に便利さを与えた半面、「三津の生命帯界」の生態系の破壊を招きました。人間社会が隆盛していると思われるだけ、生命界は衰退しているのですと、人祖「初代」伊邪那身人神は仰せです。人祖である大和民族の精神の廃れから、自然の破壊も著しく、民族滅亡に向かおうとする憐れな我が子の姿を、もうこれ以上神は無視できず、加古氏を通して、皆様にお伝えしてきました。神は、生命界の発展のために人類を地上に降ろされ、決して争ってはならないと約束をおさせに成りましたが、人間がそれを忘れてしまい、今その原初へ、還らなければならない時に至りました。人祖「初代」伊邪那身人神が加古氏に、大和の国の成り立ち史実を明らかにされ、日本(やまと)の救済と世界の平和の道標の「天照皇大御神」の大御意志(おおみごころ)をお伝え下さり、その意を「三代目」東核芒種大伝道師として人々に伝え人生を全うされた加古氏に心から感謝申し上げます。

加古氏の自宅「豊受庵」を御家族の都合により閉鎖することに成りました。現在の熱田神宮の元、そのまた大元であるこの地、ヤマトタケルノミコト様が神々に誓いをたてたその地です。この土地が今後どのようになっていくのかは定かではありません。屋敷に祀られていた遺品は、この地にはお祀りし続けることができなくなりましたので、加古氏の教えを理解し伝え続けて行く方々でお預かりすることに成りました。この場所を必要とされる時期、例えば、歴史を伝えて行く資料館のような建物が出来た時は、お預かりした方々がお返しして展示できるように協力していただく約束を書面に記入して大事にお預かりしていただくことになりました。

私、トランブレーみゆき宅には、木曽御嶽山の神が宿り御神体となる石を神棚にお預かりしています。加古氏が20歳から88歳の亡くなるまで神棚にお祀りされていたものです。お預かりすること、大変重く受け止めています。実は・・・御神体が家に来る数カ月程前、どうしても神棚を大きくしなければならないと感じ、大工さんに来ていただき、床の間を改造し新しく大きな神棚を作ったところでした。今流れがそうなり、その理由がはきりとわかった次第です。御神体となる石は、白山開山1300年記念品である桐の木でできた立派な板の上に祀られています。これも、ある大変お心の綺麗な方が数カ月前に送ってくださったのもです。

そして、神棚に木曽御嶽山の御神体である石が来た次の日のこと。ある方から、天然素材100%の貴重な木曽ヒノキ蒸留水が送られてきました。体に害のある物が多い世の中ですので、体に害の無いものを提供したい!この地球が平和の世でありますように!人々が健康で幸せに生きていけますように!という想いで発明した歯磨きジェルです。神と一体となり神の意をこの世に顕現するというお役を担って下さっています。お値段は1800円。歯磨き粉としては、お高いと感じるかもしれませんが、何にお金をかけるかですよね(^^)神の天然水がお口にじわ~っと広がり、木曽の神が体中に浸透していく感じです。今、木曽御嶽山の石の横にお祀りしています。

そして、もうひとつ!御嶽山の石が来た日、「ひふみ神示」を与えられました。「ひふみ」神示」は、かなり有名なので皆さんも読んだことあるかもしれませんが、私は読んだことなかったのです。「木曽御嶽山の石」と「木曽の神のエネルギーが入ってる天然蒸留水でできた歯磨きジェル」と「ひふみ神示」。この三つの共通点は、「国常立尊さま」ですよね。同時に家に来るというのも偶然ではないですね。重く受け止めています。これからも、神仏と共に、皆さまと共に、良き世となるように自分にできる精一杯をやらせていただきたいと思っています(^^)/

image1 (21)

image1 (39)

image1 (78)

2010_06_18_103.jpg