ここにいてくれてありがとうございます

生きているその時間は

この世の全ての物や 見えないものや 心の中にある思いが一瞬一瞬を作っています

何を思うかで一瞬先が決まります

人は自分だけの力というのは 一瞬にも発揮することは出来ません

一瞬一瞬にも 己の力が発揮出来るように

誰もがここには見えない力と重なっているのです

見えない力とは

それぞれの先祖の繋がってきた命と思いと生きていく全ての術を与えられたものです

どんなに辛くとも 人は生きる術を本当は皆 結びとして知っているのです

人は一人では考えていることも

先祖たちからの生きる術を与えられているからこそ

初めて考えつくことも出来るのです

生きているとは こういうことです

生きていることに 不満がある者は

自分の命を繋いできてくれた先祖たちを敬う思いがないのです

先祖は 神と同じですよ

神と同じように 新しい命を与え 命を慈しみ 成長過程に心寄り添い 見守っている

手を貸すことも出来ず ただ見守る

心の中の痛みを察し 自分のことのように心を痛める

体なくとも心では涙を流し

一日一日を大切にと見守っているのです

命は繋がっているのですよ

命とは 体だけでなく 心の奥にある泉です

その命は 決してかれることなく 人としての愛を持っているのです

自分のこの一瞬一瞬を大切にしたいと思うことが

先祖たちの喜びでもあり 更に深く深く愛を与えてもらえることなのです

ここに居るというのは たくさんの命の繋がりありて出来ること

人としての命ならば このことを決して忘れてはならぬ

己は未熟なり

未熟だからこそ 人や動物と出会い 言葉や思いを通わせる

人を見て 我と思うことは

先祖たちの生きる術を教えているから

自分という生命は 命を大切にしていくことで

宇宙の中にも生まれた たったひとつの命だと理解出来よう

これからも 自分を信じ

人を敬い

全てに感謝出来る心を育てよ

憎しみや競争などなくても 人は自分との違いで人を見ておる

この心は必要なし

自分のありのままを認めること

勇気がないことも

よく間違えることも

自分を査定してしまうことも

誰でもあること

それがあるから 己の心を改心出来る

己の行いを改めることが出来る

ここにいてくれて ありがとございます

自らの気づきで 更に大きく成長していくことを願います

人は全て 私の心の中でも生きています

だからこそ 良き人生を歩んで欲しいと思っています

一瞬一瞬は 己の心と行いで作られていきますよ。

神々の思いには

この子は幸せにと願う心があることを忘れないでください

 

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE