まわりに生きる喜び 最高のひと時を

天と繋がり生きること

どんな仕事にも 人との繋がりとなるものがるのだぞ

魂で感じた言葉は 考えての言葉とは違い

人の心との暦のようなもの

今という時だけでなく

御魂との関わりとなる

何時間 何日 何カ月 何年という月日の重なりにもなる

些細な言葉のやりとりでも

しっかりと心は通い合う

人を妬まず

人を羨ましく思うことなく

人と心で向き合い

人に接し

人を愛する

人との関わりは 自分の心と関わりの現れ

人のせいにする前に 己を見よ

人のあらを探す前に 己を見よ

人に怒りをぶつける前に 己の心に向き合ってみよ

己の心は見えなくとも

自分の人に対する態度や思い 言葉に現れておる

人には 己の怒り

決して 相手のせいだと責めてはならぬ

人の間違いも その者の生き方である

間違いは 問われた時 話している時に教えるもの

今という時に伝えなければ その者の理解は難しい

生き方は それぞれであり 決して間違いなどどこにもない

その者が選んだ道

いいはずないと思っていても その者の心は喜びを感じていたりするもの

己とは 心の在り方が違うだけ

正しいことも

間違いも 後でわかる

わかった時に どう感じ どう考え どう進むかをまた

悩み 苦しみ 道を見つけるもの

人は皆同じ

人を批判する者 人を見ていないということ

人を受け入れない者 人を尊いと思っていなということ

人を大切に思えない者 人から学びを与えてもらうことに 感謝の思いを持てないということ

人を避けてしまいたいと思う者 人に今の自分を知られたくないということ

人を疎ましく思う者 人の生き方を比べているということ

人に優しく出来ない者 人を下にみているということ

人を査定してしまう者 人より優位になっていたいということ

これらは 全て必要なし

人を尊い

人を大切に思い

人を愛す

それだけである

人は 心を持っている

それは 人のことを考え 人のために行動できるということ

行動も同じ

己をかこい 何かをするより

その姿を見て こんなにも大きく変われるものならと

希望を見せてあげるのです

人にありのまま 自然体の自分を見せることも

人との大切な繋がりなのです

たくさんの人に 生きる喜びを教えてください

最高のひと時を考えてあげなさい

 

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE